介護付有料老人ホーム らぽーる上尾

お電話受付け時間:9時~17時 年中無休

0120-416-517

お知らせ

らぽーる上尾から皆様へ

お知らせ

2019.03.14

保健・医療・福祉サービス研究会(HMS政策研究集会)様のフォーラムにて当社社長が講演いたしました。

平成31年3月3日(日曜日)、東京・永田町にある全国町村会館にて開催されました、介護留学・介護インターンシップと外国人介護人材フォーラムにおいて、当社社長大久保光子が講演させていただきました。

テーマは、「当社における介護インターンシップの受け入れの実際」と題しまして、「ベトナムからの介護インターンシップ生の受け入れ準備とその成果」に焦点をあて、お話させていただきました。

大きなホール会場にはHMS会員さまほか、多くの介護人材受け入れに関する興味を持たれる方が、100名以上お集まりで大変な盛況でした。 社長大久保は約30分間、当社の事例や成果・課題についてご報告し、そのあと、全体討論として、送り出し機関様、監理団体様など他の演者様とディスカッションに参加。大変有意義なフォーラムになりました。

HMS田中優至代表からも、「素晴らしい発表に感謝いたします。」と。 スタッフさんからも、「社長講演には多くの方が興味深く聞き入っていらっしゃいましたことがとても印象的でした。インターンシップ生の笑顔が、皆さん本当に素敵ですね。」とのお言葉をいただきました。

今後の展開であります「技能実習」での受け入れに向け、さらに勉強して、良い環境づくりに努めてまいりたいと思います。

スライドを活用して、インターンシップの実体験をご説明している社長。

全体討論会では多くの質問をいただき、丁寧にお応えいたしました。

過去のお知らせ
ページの先頭へ