介護付有料老人ホーム らぽーる上尾

お電話受付け時間:9時~17時 年中無休

0120-416-517

お知らせ

らぽーる上尾から皆様へ

お知らせ

2020.04.06

創立記念式典を開催いたしました!

4月3日は株式会社ラポールの「創立記念日」にあたり、記念式典を開催いたしました。今年は新型コロナ・ウィルス対策で、「全員マスク着用、着席間隔も広めに空け、換気も充分に実施」した中で、厳かに開催いたしました。冒頭、施設運営15年目を迎えるにあたり、大久保社長よりご挨拶を賜りました。

社長からは、「新型コロナ・ウィルスの影響で、ほかの企業では入社式等が中止になっている中、皆さんの総力で、本日、こうして執り行えることをとても嬉しく思います。永年勤続や業績表彰、貢献の大きかった社員や委員会の努力に報いられることを誇りに思います。草創期から職員みなさんの弛まぬ努力があったからこそ、今年2月「リビング オブ ザ イヤー2019」で、全国の5万超の高齢者住宅の中から7つの施設だけに授与される「ファイナリスト・優秀賞」を頂けるまでに成長できたのだと思います。
また、入社式訓示としては、「新卒者に加え、ベトナムからの技能実習生を合わせ、今年度は5名の新入職員を迎えられました。世の中にあるたくさんの企業の中からラポールを選んでくれて、本当に感謝しています。これから介護のことを一生懸命に教えていきますので、一緒に成長していきましょう!勇気をもって新しい一歩を踏み出して欲しい。それがらぽーるの未来を切り拓いていく新しい力になります。」と激励されました。

今、世界は感染症(見えない敵)と闘っています。介護の施設はご入居者様も職員も、誰1人感染が許されない職場であります。まずは“自分の健康は自分で守る”、介護職員としての自覚を持ちましょう。そのためには不要不急の外出は控え、3密(密集・密閉・密接)を避けていただけるよう、お願いいたします。と締めくくられました。

続いて、「永年勤続者」が表彰されました。長年の功績へのねぎらいのお言葉とともに、表彰状およびJTB旅行券が授与されました。

永年勤続表彰職員と役員との集合記念写真

10年勤続表彰者

5年勤続表彰者

引き続き、職員功績評価による個人および委員会の優秀業績賞、昇格者と新卒新入職員への辞令交付が行われ、それぞれ表彰への想いと初心表明を行いました。

個人・特別表彰状授与、優秀委員会の表彰(各委員長)の挨拶

新卒新入職員への辞令交付・所信表明、ベトナム技能実習生挨拶

結びは、威勢よく、大久保専務によります、“万歳三唱”で締めくくりました。

万歳三唱の様子

過去のお知らせ
ページの先頭へ