介護付有料老人ホーム らぽーる上尾

お電話受付け時間:9時~17時 年中無休

0120-416-517

お知らせ

らぽーる上尾から皆様へ

お知らせ

2020.12.29

年末年始の外出・外泊の自粛に関するお願い

拝啓 平素は当施設の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 今年度は春先から新型コロナウイルス感染症が流行し、面会制限や外出自粛等のお願いを通知させていただきました。幸い当施設では入居者様、職員ともに新型コロナウイルスの発症者が出ることなく経過して参りました(12/24時点)。書中ながら改めて皆様のご理解とご協力をいただきましたことを御礼申し上げます。
 さて、埼玉県内におきましては高齢者施設を中心としたクラスターの発生が続いて、連日200名位の感染者が発生しております。上尾市内におきましても累計感染者数が250名を超え、近隣の介護事業所でも感染者が確認されています。
 このような状況下で、まもなく年末年始に入ります。この間、例年は入居者様がご家族の方々とお過ごしいただくための外出・外泊のご希望を承って参りましたが、今年の現状を踏まえると危険性が高いと考えられます。また年末年始は休診となる医療機関や検査機関が多くなるため、新型コロナウイルス感染症だけでなく、他の救急患者が必要な治療を受けられないことも懸念されます。

 つきまして、大変心苦しいお願いとなりますが、今年度の年末年始(12/28~1/11)においては、外出・外泊を自粛していただきたくお願い申し上げます。入居者様の安心・安全を守ることを第一に考えてのお願いでございます。何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
 来年も変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

過去のお知らせ
ページの先頭へ