介護付有料老人ホーム らぽーる上尾

お電話受付け時間:9時~17時 年中無休

0120-416-517

お知らせ

らぽーる上尾から皆様へ

お知らせ

2021.04.04

2021年度 入社式を開催いたしました!

4月1日、株式会社ラポールの「入社式」を執り行いました。今年も新型コロナ・ウィルス対策で、「全員マスク着用、着席間隔も広めに空け、十分な換気」を実施した中で、厳かに開催いたしました。
冒頭、大久保社長よりご挨拶を賜りました。

社長からは、本日からラポールの職員としての第一歩を踏み出す新入社員の皆様にはなむけのお言葉がありました。「本日はおめでとうございます。希望や期待に胸を膨らませていることでしょう!失敗を恐れず果敢に挑戦して欲しい。職場には厳しさもあるだろうが、それを乗り越えてこそ成長がある。」「社名のラポールは、フランス語で“信頼関係”“橋を架ける”の意味。ご入居者やご家族、そして仲間の職員同志に、寄り添う心で和やかな関係を築きたいと願いを込めて付けた。会社理念をしっかり理解し実践して欲しい!」「充実した研修制度なども活用し、常に高い志、目標を持って臨んで欲しい。人と人、やっぱりコミュニケーションが大切。」ぜひ一緒に頑張っていきましょう!
そして一人一人へ辞令交付されました。

そのあと、新卒の3名から決意表明がありました。ベトナム人留学生からは、「日本語学校、介護福祉士養成校と勉強した間、らぽーる上尾でアルバイトできた。日本でしっかり介護技術を勉強したのち、母国に戻ってきめ細かい高齢者サービスが出来るようにしたい。」と夢が語られました。また、高卒の2名からは、「学生時代の就労体験や、就職活動の際、このらぽーる上尾の職員の振る舞いや笑顔、入居者の雰囲気がとても良かったと感じたので、就職を希望した。」「亡くなったおばあさんの介護の時は何もできず無念だった。おばあちゃんに出来なかったことを、しっかり見つけ実践していきたい。」「介護は小さいころからの夢。その人らしい生活、1人1人に向き合って介護したい。挨拶・笑顔は、この初心を忘れずにさらに磨いていきたい。」と真剣なまなざしで発表してくれました。

また、昨年の委員会活動の中から優秀な功績をおさめた委員会が発表され、最優秀賞に「環境美化委員会」、優秀賞に「リスクマネジメント委員会と食事向上委員会」が表彰されました。
今期の委員会活動にも期待しています。

続いて、「永年勤続者」が表彰されました。長年の功績へのねぎらいのお言葉とともに、表彰状およびJTB旅行券が授与されました。

10年勤続表彰者

5年/3年勤続表彰者

結びは、威勢よく、大久保専務・支配人によります、“万歳三唱”で締めくくりました。

万歳三唱の様子

過去のお知らせ
ページの先頭へ