介護付有料老人ホーム らぽーる上尾

お電話受付け時間:9時~17時 年中無休

0120-416-517

お知らせ

らぽーる上尾から皆様へ

お知らせ

2018.10.14

RUNTOMO in 埼玉2018 に初めて参加いたしました!

9月23日(日)秋晴れ晴天の中、蓮田市役所から、上尾市役所まで7キロ強の距離を、タスキリレー式マラソンで継走しました。このイベントは、「認知症サポーター」の証、「オレンジリング」の色に合わせ、参加者がオレンジ色のTシャツや橙色のものを身に着けて、街中を走り抜け、「認知症の方でも住みやすい環境を!」とアピールするものです。今年が8年目だそうです。全国展開されている大きな行事です。世界アルツハイマー月間の9月に合わせたもので、埼玉では6ルート合計「700名を超す」ランナーが参加いたしました。埼玉県庁においても、「オレンジリング絆フェス」が開催され、作業療法士さん方のミニライヴや、ペーパーチェーンで県庁1周するほどの“ビックリング”を作成し、大いに盛り上がりました。

チームらぽーる上尾、快走?中!

ゴールの上尾市役所イベントブースも出店!
介護相談アンケート実施。

埼玉県・各市町村からゆるキャラも駆けつけ、勢ぞろいでお出迎えしてくれました!

タスキをつなぐという「非日常な」体験・出会い・気づきから、認知症の人と一緒に誰もが暮らしやすい地域づくりを提案し、それぞれの「日常」が変わっていく事を目指しています。

この日の埼玉県庁のイベント中、認知症当事者の方の密着取材があり、テレビ朝日(地上デジタル5チャンネル)での放映があります。下記番組をぜひご覧ください。
放映予定日:10月16日(火)16時53分~19時中
スーパーJチャンネル「火曜特集(約15分のコーナー・関東ローカル)」

過去のお知らせ
ページの先頭へ